OAO

開発とかBTSとかIDEとかスクラムとか 書くかもしれないブログです たぶん

SQLite のGUIツール

なんか需要があるそうなので。

 

SQLite Manager

f:id:inda_re:20120205142006p:plain

というわけでFireFoxのAddonですね。

 

特に難しいことは無いです。

データベースメニューからファイルを作ったり、もともとあるファイルを開いたり。ですね。

新しくファイルを作ると拡張子は「.sqlite」になります。

 

Tableの作成UI

f:id:inda_re:20120205142309p:plain

 

f:id:inda_re:20120205142455p:plain

 

難点は20個弱くらいまでしか初期にカラムを設定できないくらいですかね。

もちろんそのあとの画面で増やせます。

f:id:inda_re:20120205142505p:plain

もちろんSQLを直接書いて実行もできるので、普通な事は全部できそうです。

 

C#のアプリでローカルDBにsqliteを使おうと思って導入しましたが

C#でこいつが作ったテーブルにアクセスできない謎現象に襲われたので

これ以上は調べてません (´・ω・`)

C#でSQLiteこのあたりとかに書いてあります。

解決法があれば教えて下さい(´・ω・`)