OAO

開発とかBTSとかIDEとかスクラムとか 書くかもしれないブログです たぶん

埼玉道場のコンセプトと読書スケジュール

埼玉道場取り扱い説明書

 平日夜間に都内勉強会に出られない人を対象に、土曜日昼間をメインタイムとした読書会です。
 
 アジャイルってなんだろう?という人から俺の考えた最強のプラクティスを聞け!という人までを想定しています。

 スタイルとしては、読み合わせをして出てきた疑問を、参加者で退治する形を取ります。
 
 また特徴としては、土曜日の昼間に行うため、懇親会が終わっても20時とか早い事が特徴です。

いんだれからのお願いをお聞き下しあ

 定住地(いつも使える開催場所)を常時募集しております。
 場所情報等ありましたら @inda_re までお知らせください。
 この記事へのコメントでも構いません。
 よろしくお願いします!

今後の予定について  2012.06.13版

開催月 範囲 概要 やること partake
5月 2章 アジャイルチームの紹介 読書 議論 http://bit.ly/saitama-3rd
7月 3章〜 インセプションデッキ 読書 http://bit.ly/saitama-4th
9月 6章 ユーザーストーリー 読書 議論 http://bit.ly/saitama-5th
10月 7章 見積もり 読書 議論 http://bit.ly/saitama-6th
11月 8章 計画 読書 議論
12月 9章 イテレーション 読書 議論
1月 10章〜11章 イテレーションでやるべきこと 読書 議論
2月 12章〜14章 テスト駆動開発 読書 議論
3月 15章あとがき 継続的インテグレーション 読書 議論
4月 全体 読み終わったあとで    議論

各所で参考となるスライドを見たり読書しながら進めて行きましょう。