OAO

開発とかBTSとかIDEとかスクラムとか 書くかもしれないブログです たぶん

流れに乗ってこの業界に来た3年間で読んだ本(昔過ぎてリンク不能)

1年目
 もう書名が出てこないw
 いわゆるVB4とかVB5の時だったのでそれ系の入門書と中級向けの本と逆引き本を読んでました。
 途中から同梱されてるヘルプファイルを読んでほとんどヘルプばかり読んでいました

2年目
 SQL Server Books Online が友達でした

3年目
 この頃はストアドとWin32APIが友達でした。あとMSDN

Amazon.co.jp: Win32 API〈上〉Visual Basicプログラマズガイド: ダニエル アップルマン, Daniel Appleman, 江藤 潔, 金田 芳明, 阿部 尚子, 小林 憲司, 菅野 良二, 飛鳥 英二: 本

Amazon.co.jp: Win32 API〈下〉Visual Basicプログラマズガイド: ダニエル アップルマン, Daniel Appleman, 江藤 潔, 菅野 良二, 飛鳥 英二, 金田 芳明, 阿部 尚子, 小林 憲司: 本
Amazon.co.jp: Win32APIオフィシャルリファレンス―Microsoft Visual C++/Visual Basic (Ascii books): アスキー書籍編集部: 本

Amazon.co.jp: SQL Server2000ストアドプロシージャプログラミング (Database Books): デヤン サンデリック, トム ウッドヘッド, 長谷川 裕行, Dejan Sunderic, Tom Woodhead, トップスタジオ: 本

覚えてないけどたぶんこのあたりをよく読んでいました。
ASCII とかのado本もよく読みました。

disられることが多いvb4/5/6ですが
いまの自分はvbのおかげです。